20100104195200
20100104195158
あけおめ、ことよろ、初詣でございます。

昨年に引き続き浅草寺に行ってきましたよ

昨年は1月2日に行ったんですが、めちゃくちゃ人がいるイメージ無く行ったため30分かけて本堂に到着

結果風邪を召されるという失敗をしました。

てなわけで今年は二の撤は踏むまいと出掛けたのは本日4日(実は行く前から風邪気味なので延期てぇのが事実な訳でw)!
しかも混みが無いであろう夕方に

時刻は18時45分、浅草寺到着。案の定混んでない。
フフフ…予想通り!いざ参るぞ!!

時刻は18時56分。本堂到着。ぶらぶら出店の雰囲気を楽しみながらきて、あとは祈るのみ

順調と思われたその時


「本日本堂は19時で閉門致しま~す」


Σ( ̄○ ̄;)何ですと!?


やっちまいました。そら神様もまるまる24時間人間どもの願い「聞けるわきゃねぇよ!」って話ですよw

てなわけで何とか間に合いましたが

ほんの1~2分で

昨年ありがとうのお礼
ことよろの祈り
お札購入

をやって本堂を後に


「祈った気が全然しねぇw」


てなわけで本年もお約束の如くやらかしたとあるアラサー男の初詣の一席でございましたm(_ _)m
2009.07.10 久々に書く
え~この度6月9日に書きましたすっ飛ばされたログが

きちんと下書きとして残ってたことが判明致しましたw

てなわけでその時夜中なのにめっちゃ長文になったの思いの丈(えらく荒れた姿)をご覧ください \(≧▽≦)



... 続きを読む
2009.07.06 vsゴキブリ
いやあ未だに慣れません

ゴキ×2(T_T)

あの黒くてでかいのは正直つらいですね。

故郷北海道ではまず見ることは無く(湿気が低いせい?)、東京に来てから確実に見るようになったのですが、

見つけてはプシュー
見つけてはプシュー

と殺っては凹み↓↓↓

の繰り返し(┳◇┳)

それでも最近絶滅ぎみになって見なくなってはいたのですが


んで先ほど


夕飯は終わってたもののテレビやら風呂やらで食器の片付けは後回しにしてたんですよ。

で流しに行って水を出し洗おうとした時、排水口から黒いでかいのが逆流?ん?


カサカサ…


「ぎゃあ~~」


もうそっから早いですよ(笑)熱湯出し放しにしつつゴキ用殺虫剤をフルショット(-_-#)


そして使用済み割り箸でゴミ箱へ(無論ティッシュで包み)


そしてふと「いつどこから?」っていう疑問と
排水口にネットしてるにも関わらす出現したやつに対しての嫌悪感が心に刻まれたのは
言うまでもなく(ノ△T)


もっといえば今日休みでなんとなく予防てゴキ用殺虫剤撒いておいたのに
_| ̄|〇


明日は軽く尾をひきそうです(-"-;)
2009.06.09 久々の更新
え~久々の更新で約1時間費やして書いたのですが、

見事エラーですっ飛ばされました(泣)

結構アツいないよう書いたのですがね。最近のこと、恋愛のこと、仕事のことなど×3。

ホントこれだけは言っときたい!

西野カナ「君に会いたくなるから」

ホント泣ける(このFC2のエラーの脆さと曲の良さに)
(「人志松本のすべらない話」風に進めます)

タイトル「会社帰りにパン屋にて」

あの~私の仕事は朝5時に家をでて翌朝に帰るという生活をしてるんですよ。

で~朝駅に向かう際、パン屋がその駅近くにあるんですね。

私もちょくちょく帰りに寄って買うんですが。

ある日ですね、まだパン屋が開店前に帰ってきたことがあって。

「何だ~開いてないから途中コンビニで朝飯買うかそれとも…」とか考えながら、店を横切ろうと近づいていったんですよ。

そしたらですね、入り口近くにおじいさんがぽつ~んと立ってるんですよ。

いや~まだ開店前だし、かといって並んでいる風じゃないし。

でさらに見てると、どうやらパン屋が掲示してる紙を見てるらしいんですね。

「そっかあ新しいパンの売り込み紹介みたいなの見てるんだな」と思いながら、その爺さんの目線の先の貼り紙を確認すると

「バイト募集中!」

leader:(・_・)エッ..?

いやいやいや!!有り得んし考えられねー(笑)
応募ですか?年齢制限ゆうに超えての応募ですか?とツッコミ入れようかと(笑)

しかも、そのおじいさん貼り紙ずっと見てその後ウン×2と頷く

な、何に納得したんですか! ( ̄▽ ̄;)

バイト代が良さげでしたか!仲間になるかもしれないコが可愛いかったですか!とツッk(笑)

いやあホント朝から衝撃でしたぁ(-.-;)
